diaryのご感想、質問はBBSにおかきください


SNOOPY

9/24 dimanche

個展が終わり、ホッとし過ぎてたくさんお昼寝をしました。
7月ころからやっているサントリーミュージアムでのSNOOPY LIFE DESIGN 展。
夏の暑い時にはなかなか行く気分になれず、
結局最終日の夕方になってしまいましたが
十分楽しんでくる事ができました。
キャラクターとしてのスヌーピーは子供達が好きになるスヌーピー。
私が好きなスヌーピー・ヘ、ちょっと精神世界の魅力に引かれるところがあります。
とても大人でけっこういじわるで、でもシュルツ氏が生んだ憎めないスヌーピー。
あらためて魅力をかんじました。
私はうちのすぬと仲良くやっていきたいと思います。

アミィとも仲良くやっていきます。


gallery-3

9/22 vendredi

個展最終日。今日はずっとギャラリーにいることにしました。
最後に気にかけてくださっている方が見えるかもしれない・・
そういう思いもありましたので・・
やはり、ずっといると来ていただいた方とお話が出来る事がうれしく思えました。
不思議と後半にはデザイナー仲間が来てくれました。

みなさん、ありがとうございました。
また次回お会いしたいです。


gallery-2

9/21 jeudi

個展もあと1日を残すだけとなりました。
今回はワンコのお友達、ネットでお話ししている遠く関東の方など、
たくさんの方に私の作品を見ていただけています。
初日にいただいたお花も、個展といっしょにがんばってくれています。
色合いもどれも素敵で・スいへん私も気に入っています。

明日も、玄関でがんばってね。


gallery

9/14 jeudi

とうとう個展の初日がやってきました。
お昼12時からのオープンです。
お昼休みにお仕事仲間の2人が立ち寄ってくれました。
あらためて、私の作品をみてもらえたのは嬉しいことでした。
その後は知らない方達が、この小さなギャラリーに立ち寄ってくれました。
ゆっくり、じっくり見てくれる人が多く、たいへんうれしい一日目でした。

写真は友達が外から撮ってくれたものです。


Aurora Shoes

9/11 lundi

今朝、注文してから随分まっていたオーロラ・シューズが届きました。
ネットではじめて靴を買いました。
雑誌でも工場の様子等をみて、一足ほしいなと思っていたので
サイトで読んだ文章は、私を十分説得してくれました。
「ニューヨーク郊外のオーロラ地方で作られている
すべてハンドメイドのコンフォーとシューズです。
柔らかいオイルドステインレザーを使用し 
履いていくうちにもっとなじんでくる履きやすさと、
深い色合いはとても雰囲気のあるものです。」

というわけで、お気に入りの靴が増えました。

せいぜいはいて、自分の足に馴染ませたいと思います。


cafe

9/3 dimache

個展のための額縁のお願いに再度、心斎橋のカワチ画材へ行きました。
残り10点、12日までに納品をお願いしました。
担当してくれた方が前回と同じベテランの女性で、
話しがすっすと済みよかったです。
少々お高いのがつらいですが、これは次回からの課題とします。
その女性の方が私の作品に興味を持ってくださり、
個展のハガキも数枚お預けできました。
その後、心斎橋筋を北に歩き、今度は何でも揃うお店
「シモジマ」にも寄りました。ここでは絵を入れる透明の袋を購入。
アミィの待つ家に帰る前に、ちょっとカフェで一服。
上島珈琲店に入ってみました。
最近はこういう喫茶風の店もセルフサービス形態なんだなあ・・・と、
街の変化に一人で納得する午後でした。

ブレンド珈琲Sサイズ¥280は高いかな?


old diary2003 9-/10/11/12
2004-1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12
2005-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12
2006-1-2-3-4-5-6-7-8